新年の挨拶と今年の目標

みなさまあけましておめでとうございます。
今年も有益な記事を書いていきたいと思いますので、読んでいただけたらと思います。

さて新年ということで、ありきたりではございますが目標を立てたいと思います。
年末に達成したかを発表しますので、お楽しみに。

1.雨沢峠20分

ヒルクライムの目標です。ベンチマークとしている最寄りの山が雨沢峠になります。
昨年はレンタカーを使うことを覚えてしまい、距離を乗らなかったのでタイムが落ちる一方でした。
ちなみに、現在の最高タイムは30分00秒ですので10分縮めます!

2.年間5000kmのライド

単純計算だと月に400kmちょっとのライドになりますが、冬は日照時間も少なく距離を稼げないことからシーズン中は700kmぐらい走らなければいけない計算になります。毎日往復の通勤12kmはカウントしませんが、zwiftはカウントします。

3.200km以上のライド

これは日照時間の関係から達成は夏至の近くになると思います。
これまでの最高距離は160kmですが、100kmぐらいであれば余裕で走れるようにはなりました。

4.10kgの減量

ダイエットです。上記の目標が達成できれば実現するのではないかと思っています。
現在はチョイポチャの72kgですので62kgを目指します。

5.ホイールを組む

メンテナンス系にも大きく興味が出た2015年。昨年はディレイラーの調整が自分でできるようになりました。
おそらく、バラ完を自分で組むのはできるかと思います。(フレームを購入する予定がないので、目標にはしませんが)

そこで、ホイールを組みたいです。
ホイールを組むことができれば振れ取りなどメンテナンスの幅も広がりますしね。

と5つの目標を達成できるように2016年は邁進していきます。
どれも、厳しめに目標を設定しているため、もしかすると6月ぐらいに下方修正することになるかも。