常滑イオンにあるペダルハウスにいってきた

常滑に新しく出来たイオンにペダルハウスに行ってきました。
渋滞を懸念して15kmほど離れた駐車場から自転車にて。

田舎にイオンが出来たのに渋滞なし?

到着したのはイオンのオープン日の翌日朝11:00
今までの記憶からするとイオンのオープン最初の土日なんてあたり一帯が交通マヒをするようなイメージでしたが、常滑のイオンはなぜか渋滞なし。駐車場も多く用意されており普通に車で来れたなという印象。

小屋の中には愛三工業のジャージなど

ペダルハウスに着くと、オープン直後だからかスタッフさんが案内してくれました。
中には愛三工業のジャージやバイクなどが展示されていました。

ロードバイクのレンタルは高すぎるかな

1時間3,000円でSCOTTの105組みのロードがレンタルできますがちょっと高いかなと感じます。
レンタカーより高い価格設定は如何なものかと思います。メーカーが協賛して5時間で1000円ぐらいであれば。

フード・ドリンクのラインナップは??

フードやドリンクも販売していますが、地産地消を意識したもので自転車乗りが嬉しいものは売ってません。
ウィダーとか薄皮あんぱん、スポーツういろうとか補給食的なもの販売して欲しいところです。テーブルや椅子といった飲食スペースがありますので、補給食は別で手に入れたほうがいいでしょう。

ペダルハウスではロッカーとスリッパのレンタルが

ロードとビンディングで行ってもショッピングを楽しめるように、300円でロッカーとクロックスがレンタルできるサービスがあるようです。
時間がなかったのでイオンの中には入りませんでしたが、イオンでショッピングを楽しみたい方には素敵なサービスではないでしょうか?

お金を払うから自転車を有人で預かって欲しい

バイクハンガーが置いてあるからといって、数時間そこにロードバイクを放置してイオンで買い物をしようとは思いません。
番号札とかと交換で人を介して自転車を預かって欲しいですね。

惜しい点は多いがとても有用

もっとこうすればいいのになぁという点は多々ありますが、こういったサイクリスト向けのサービス自体が少ないため、非常に有用なサービスです。自分も会員登録しようと思いますし、また利用したいとは思っています。
さらなるサービスの改善を期待しています。